人気ブログランキング | 話題のタグを見る


番長が旅した37ヵ国の旅行記など。ほとんど一人旅。3年半のイギリス滞在を終え、2010年2月に日本に帰ってきました。


by bancho55a

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
07.9- イギリス生活 UK
10.1-2 モロッコ・エジプト
09.12 ハンガリー
09.11 トルコ・ギリシャ
09.3 ダブリン
08.12 プラハ
08.11 クロアチア
08.10 リヨン
08.08 チューリッヒ
08.6 アムステルダム
08.6 バルセロナ Barcelona
08.5 ベルギー Belgium
06.9-07.9 イギリス留学UK
07.10 マルタ島 Malta
05.11 イギリス UK
05.6 北欧 Scandinavia
05.1 Jamaica&Cuba
04.8 コスタリカCosta Rica
04.6 イギリス UK
03.11 スペイン Spain
03.5 韓国 South Korea
海外旅行履歴
国内旅行
お祭り
未分類

マイリンク

以前の記事

2011年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 01月
2004年 08月
2004年 06月
2003年 11月
2003年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

KDさん来英

先週はマジで忙しかったのです。なぜかというと、この日(9/22)からエンジェルの東京オフィスの代表、KDさんがイギリスに来た&インターンが全員揃ったから。

来英理由は、アジア部門のリトリートの参加と、調査員トレーニングの受講のため。それにくっつけて、あれや、これや、あとヨーロッパの某国に行くから現地の人と連絡を取るとかいろんな仕事があり(といってもほとんどKDさんが自分一人でやってたが)、ちょっと秘書時代に戻ったような気分でした。(そして、やっぱ秘書業好きかなぁ~とも思った。メンバーの性格を見極めながら適材適所にフっていったり、同時多発する物事をさばいたりしてくのが。)

リトリートには、世界中からアジア部門のスタッフが集まってくるので、普段は静かなロンドン・オフィスが、急に10人以上の来訪者を迎え、てんやわんや。7月に一時帰国した時に一緒にあちこち回った(というか、お供させて頂いた)ジャック氏も来ていて、久しぶりにあれこれ話したり。

そこへ、ニューヨークに入ったインターンの超才女、Sさんがやって来た。(コロンビアのロースクールの人です。)はじめまして~に始まり、ものすごいスピードで情報交換。ああ、これ、「ニューヨーカー」のノリじゃぁ~。ロンドンのお気楽テンポに慣れてしまった番長は、目を白黒するのみであった。いやー、気が引き締まりました。

ニューヨークの様子とかって、いつも知りたいと思ってたので、簡単に教えてもらう。ちなみにニューヨーク本部は、こじんまりしたロンドンと違って、インターン入れて200人くらいのスタッフがいるので、エンパイア・ステート・ビルの2フロアを丸々借り切ってるらしい。なぜエンパイアなのか。ミーハーだからか。キングコングになりたいのか。・・・ではなく、何と、エンパイアはワイヤレスが無いので、あんなに有名なのに、企業に嫌われてるらしい^^;きっと家賃安いんだな。

そんな雑談をしてるところへKDさん登場。相変わらずお美しい。「番長さん~ごめんなさい本当にたくさん働いてもらって~・・・労働基準法とかに引っかかっちゃう・・・」という、人権NGOらしいヒトコト(どこが・・・?)

その手に持っているのは雑誌「ヴァニティ・フェア」。なぜか。映画好きか。ミーハーだからか。・・・ではなく、今号に、エンジェルのトップのケンさんがブラピに紹介されたかなんかで載ってるからであった。ついでにロンドン事務所のトップのトムさんも別のページに小さく写ってます。2人とも頑張ってカッコつけてるものの、周りのスターと比べると、引き立て役のオッサンになってしまってるのが残念・・・^^;

・・・と、かなりミーハーなノリに包まれた本日のロンドン・オフィスであった。私もあっちの人と挨拶し、こっちの人に紹介され、、、といってもたかがインターンなので、すべては社交辞令のナアナアのうちに、皆の記憶から忘れ去られて行くのでありました。
by bancho55a | 2008-09-22 00:00 | 07.9- イギリス生活 UK