人気ブログランキング | 話題のタグを見る


番長が旅した37ヵ国の旅行記など。ほとんど一人旅。3年半のイギリス滞在を終え、2010年2月に日本に帰ってきました。


by bancho55a

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
07.9- イギリス生活 UK
10.1-2 モロッコ・エジプト
09.12 ハンガリー
09.11 トルコ・ギリシャ
09.3 ダブリン
08.12 プラハ
08.11 クロアチア
08.10 リヨン
08.08 チューリッヒ
08.6 アムステルダム
08.6 バルセロナ Barcelona
08.5 ベルギー Belgium
06.9-07.9 イギリス留学UK
07.10 マルタ島 Malta
05.11 イギリス UK
05.6 北欧 Scandinavia
05.1 Jamaica&Cuba
04.8 コスタリカCosta Rica
04.6 イギリス UK
03.11 スペイン Spain
03.5 韓国 South Korea
海外旅行履歴
国内旅行
お祭り
未分類

マイリンク

以前の記事

2011年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 01月
2004年 08月
2004年 06月
2003年 11月
2003年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

結婚

結婚することになりました。

相手はジェイという、すらりと背の高い、25歳のドイツ人です。仕事しながら、大学でビジネスを学んでいます。かわいい童顔で、とても心の広い、優しい人です。

今日、私から申し込んでOKをもらいました。明日、結婚式を挙げようと思います。

・・・と、ここまで読んで「あ!」と気づいた人はなかなかいないと思いますが(笑)
ええ、大丈夫です。自分で言うのもなんですが、私、結婚キャラじゃないんで。私が結婚する日は世界の終わりの日ですから(爆)

そう、うちの学校のジェイ先生。いつも日中は大学で、夜間のみ、ここで英語を教えているのですが、毎日、会うととりとめもない会話をしてるのです。

ジェイの出社はいつも夕方5:30頃。一日働いたストレスがたまりまくってイライラして、でも受付は一瞬、空いている時間帯。そこでジェイの子どもみたいな笑顔を見るとすんごくホッとするのだ。それでついつい主婦の井戸端会議みたいな話をしてしまう。

今日も「僕の住んでるカムデンはあまり安全じゃなくて・・・」と、6個のカギを見せるジェイ。なんじゃそりゃ。で、以下、井戸端会議。

ジェイ「来年にはもう少し静かで安全な所に引っ越したいんだよねー」
番「あら、じゃあウチはどう?ストレッタム・コモンは静かよー(安全性はともかく)」
ジェイ「ホント?それいいなあ、ちょっと考えようかなぁ」
番「そうよー。それに私、来年には日本に帰らないといけないから、部屋も空くし。」
ジェイ「えっ、そうなの?なんで?」
番「だって私のビザ、1年しか持たないし、更新はまず無理なんだもん。」
ジェイ「そっかー、あ、じゃあ、こっちで誰かと結婚すればいいじゃん」
番「そーなのよー(笑)ちょっとー、誰か紹介してよ!」←完璧な井戸端のオバサン♪
ジェイ「フフフ・・・僕がいるじゃないか」
番「えっ、だってあなたドイツ人・・・あ、そうか!」
ジェイ「そうだよ、僕はEU内どこの国でもノービザだからさ、僕と一緒ならイギリスにいつまででも住めるよ。」
番「おー、じゃ、結婚しよっか?(笑)」
ジェイ「オッケー!(笑)でもね、急がないと、婚姻ビザは1年必要らしいよ。」
番「よし、明日結婚だ!(笑)」
ジェイ「決まりだね!」
番「ってことは、まず、あなたと彼女の仲を引き裂かなきゃね!(笑)」
ジェイ「あっ・・・そう、そうだよね、っていうか・・・」

いきなり歯切れが悪くなるジェイ。どうした!?と思ったら、

ジェイ「実はさ・・・。彼女、1月に韓国(故郷)に帰っちゃうんだよね。」
番「えーっ!?帰ってどうするの?」
ジェイ「んー、分からないけど、勉強か、仕事か、、、とにかく自分の道を探すらしい。」
番「でも、またこっちに戻ってきたりとか・・・」
ジェイ「うん・・・戻って来たいとは言ってるけど・・・多分まず、無理だな。。。」

なんか・・・最近、身近でそんな話を聞いた気がするのですが、気のせいでしょうか・・・。

つい思わず、クリスの例を出してしまった。ジェイはもちろん先生仲間としてクリスを知ってるので、名前は伏せておいたけど。

ジェイ「そうか、なんか似てるねえ・・・じゃあ、そういう思いをしてるのは僕だけじゃないってことだな」
番「そういうわけ・・・。」
ジェイ「ま、僕の場合はいいや。彼女が帰っちゃっても君と結婚できるからさ(笑)」
番「ええ、私もちょうど都合いいわ(笑)」

というわけで、5分で決まったスピード結婚のご報告でした。おあとがよろしいようで。
by bancho55a | 2007-12-03 00:00 | 07.9- イギリス生活 UK