人気ブログランキング | 話題のタグを見る


番長が旅した37ヵ国の旅行記など。ほとんど一人旅。3年半のイギリス滞在を終え、2010年2月に日本に帰ってきました。


by bancho55a

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
07.9- イギリス生活 UK
10.1-2 モロッコ・エジプト
09.12 ハンガリー
09.11 トルコ・ギリシャ
09.3 ダブリン
08.12 プラハ
08.11 クロアチア
08.10 リヨン
08.08 チューリッヒ
08.6 アムステルダム
08.6 バルセロナ Barcelona
08.5 ベルギー Belgium
06.9-07.9 イギリス留学UK
07.10 マルタ島 Malta
05.11 イギリス UK
05.6 北欧 Scandinavia
05.1 Jamaica&Cuba
04.8 コスタリカCosta Rica
04.6 イギリス UK
03.11 スペイン Spain
03.5 韓国 South Korea
海外旅行履歴
国内旅行
お祭り
未分類

マイリンク

以前の記事

2011年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 01月
2004年 08月
2004年 06月
2003年 11月
2003年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

友は去り、友は来る

昨夜の悲しい気持ちを引きずって、大暗黒時代の幕開け、といった感もある今日。昨日はつい部屋で一人で寝酒してしまった。普段は家で飲むことはほとんどないし、1人でやけ酒?なんてこれが人生で2度目。こういう時の気の晴らし方・・・知らないんです、つくづく不器用な人間だと思う。

しかし仕事があってよかったな。忙しくしてると気が紛れる。味気ない話だけど・・・。

昼休みの20-30分はいつも、ネットカフェでメールチェックやブログのアップをすることにしている。しかし鬱々とした気持ちが取り巻いたままの番長。つい、こう、メールのレスが暗くなってしまうのだー。親しい友達に返事を書くついでに「今悲しいー」というアホなメッセージを送ってしまい、またなんだか落ち込む。そんなメール、もらったって嬉しくないじゃんね。あーバカバカ。もう何やっても裏目に出てしまって最悪な感じ。

先日面接に行った会社も見事に落ちたという連絡が入り(予想通り、セキュリティで引っかかった模様。)、想定内とはいえ、またまた軽くショック。もうあかん・・・。夕方、受付でぼんやりと座っている。ああ、暇になってしまうとろくな事考えないんだよね。この先、またこんな出会いと辛い別れを繰り返すのか、結局みんな、私から去っていくんだよきっと。「サヨナラだけが人生さ」とか、トシが思いっきりバレるフレーズとか浮かんできちゃうし。

ふと携帯が鳴る。発信者は「Withheld」・・・日本語でなんて言うんだっけ?非通知?で、これが出る時はまず間違いなく派遣会社なんです。

「もしもし!」

思いっきり日本語で応答すると相手がコケる感触が伝わってきた。

「なんで日本語なんだよー!」

おおー、何と、さっきアホな返信をしてしまった日本人の友達からだった。

「なんかメールが暗いからさ。大丈夫?」

あまり人から親切にされた経験が無いので、仕事中だということも忘れてかすかにウルっときてしまった。そして仕事を忘れたまま、受付で思いっきり私用電話。いいよな、お客さん誰もいないし。向こうで校長がこっちを見てるけど、構うものか。お前だっていつも遊んでるだろ。

私は辛いことがあった時、なかなか人に言えない。本当は誰かに話して、大泣きして、つたない慰めの言葉(すみません・・・でもこのつたなさに、なぜかグッとくるんです。こういう時って、うまいセリフとか、言う必要ないよね)とか言ってもらって、それでもくどくどクダを巻いて、そのうちあきれ果てられて最後には誰にも相手にされなくなる、とかいう経験を一度でいいからしてみたいんだけど、まず最初に、誰にどうやって悩みを打ち明けたら良いのか分からないので、最後まで行くどころか、始まることすらほぼ皆無なのだ。

それだけに、あんなバカみたいなメールに心配して国際電話をかけてきてくれる人がいることに、感動してしまった。しかし、感極まると同時に混雑してくる受付。ちくしょーっ、もっと私用電話させろー!あっちの人にペンを渡し、こっちの人の出席表を探しながら、粛々とそっちの人のテストの採点をする間はしゃべり続けられたが、とうとう問い合わせのお客さんが来てしまい、電話を切らざるを得なかった(っていうか、その前にとっとと切れって!笑)

電話してくれた人、本当に有難う。おかげでちょっと気持ちが上向いてきました。まだ私にも友達がいたんだって分かってとっても嬉しいです。
by bancho55a | 2007-11-26 00:00 | 07.9- イギリス生活 UK