人気ブログランキング | 話題のタグを見る


番長が旅した37ヵ国の旅行記など。ほとんど一人旅。3年半のイギリス滞在を終え、2010年2月に日本に帰ってきました。


by bancho55a

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
07.9- イギリス生活 UK
10.1-2 モロッコ・エジプト
09.12 ハンガリー
09.11 トルコ・ギリシャ
09.3 ダブリン
08.12 プラハ
08.11 クロアチア
08.10 リヨン
08.08 チューリッヒ
08.6 アムステルダム
08.6 バルセロナ Barcelona
08.5 ベルギー Belgium
06.9-07.9 イギリス留学UK
07.10 マルタ島 Malta
05.11 イギリス UK
05.6 北欧 Scandinavia
05.1 Jamaica&Cuba
04.8 コスタリカCosta Rica
04.6 イギリス UK
03.11 スペイン Spain
03.5 韓国 South Korea
海外旅行履歴
国内旅行
お祭り
未分類

マイリンク

以前の記事

2011年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 01月
2004年 08月
2004年 06月
2003年 11月
2003年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

スタッフ紹介

今の英語学校のスタッフ紹介をしておきます。

校長:イギリス人の中年オヤジ。出張中の為、まだ登場していない。

バシャ:謎のインド男、30代(たぶん)。一応私の直属の上司。というか、実はこの学校のトップらしい・・・よくわかんない・・・。アイドルみたいな可愛い外見と裏腹に謎に包まれた人間で、どこで何をやっているのか、彼の仕事の全貌をつかんでる人はいない。複数の事業を同時進行して利益をあげており、インドでは大金持だそうだが・・・。博士号取ってるだけあって、仕事がかなりデキる、頭の良いタイプ。常に冷静沈着で滅多に表情を変えず、何を考えているのかさっぱり読み取れない。この学校には1日1時間ほど滞在(いつも疾風のようにやって来て、去っていく)。でも全く来ないこともある・・・上司不在で、困るんですが。

マブーブ:パキスタン男のマネージャー。・・と思ったら、ただのITコースの先生らしい。30代?何でもかんでもとっちらかってしまう、困り者。現在、長期休暇中(結婚休暇らしい)。私が彼の仕事をかなり引き継いでしまったので、休暇から戻り次第、多少のバトルが予想される。

スウィスウィ:中国人の営業担当女性・・・と思いきや、実は外部のエージェントらしい。30代?いつも忙しく飛び回っていて、バシャと同じくオフィスには1時間くらいしか来ない。半分外部の人間のくせして、これまで受付4名を辞めさせている影の実力者だが、パトリシアと私は今のところお咎め無しです。ホッ。こないだは「駅まで一緒に帰ろう」と、私の仕事が終わるまで待っていてくれた。いえいえ、怖いからどうぞ先に帰って欲しいんですが。

パトリシア:ブラジル人の受付、20代後半。私と一緒の仕事。私より1週間早く仕事を始めた。典型的なバイーア地方出身者で、体にサンバのリズムが染み付いてるタイプ。ここでは別の語学学校に通いつつ、うちの学校で9時から3時まで仕事をしている。押しが強く仕切り屋だが、面倒くさい仕事には手を出さない。気分によって接客にムラがあるが、仕事はとてもできるし、書類等の管理もきちんとしてるので、受付のパートナーとしては理想的。

クリス:オーストラリア人の先生。もうすぐ30歳。イギリスに来て3ヶ月ほど。札幌で3年ほど英語教師をしていたこともあり、日本語もわりとできる(易しい漢字まで読める)。たまに日本語で話しかけてくれるのが和みポイント。オージーらしく明るくオープンな性格、英語はクセ無し。早口で身のこなしも早い。すりきれたデニムがトレードマーク。長いことバンドをやっていたこともあって、たいてい鼻歌を歌ってるか、体のどこかがリズムを刻んでいる。生徒たちに人気の先生。

エミール:イギリス人の先生。20代後半?暗く影のある男で、滅多に笑わない。顔もかなり怖い。長身でガリガリに痩せて、昔のUKミュージシャンみたいに不健康そうな感じ。服装も紫のシャツに黒スーツとか、全体に「典型的な悪いオトコ感」が漂っている。ほとんど口を動かさずにボソボソしゃべるので、いまいち聞き取れない。ニコリともしないまま、悶絶しそうにおかしい冗談を連発するところを見ると、実はあまり影も無いのかも。クリスとは外見も中身も対照的だが、なぜか気が合うようだ。

ハファエラ:ブラジル人の先生。24歳。私のハウスメイトの「台風娘」。常に大声でしゃべりまくり、「ウラ」というものがまるで無い性格。誠実で思いやりが深く、人間的にかなり良い人。先生としての評価も高い。ラテン系のわりには、全くアクセントの無い、かなりまともなイギリス英語を話す。

ジェイ:韓国人だがドイツ出身の先生。20代(多分)。人柄の良さが顔ににじみ出ている、かなりの和みタイプ。いつも三つ揃えのスーツを着て現れる。ハファと同じく、誠実で思いやり深い性格。英語もクセ無し。

ローレン:イギリス人の先生。20代(多分)。ハファが来られない水曜日の授業だけを担当している。キツイ感じの美人だが、細すぎる眉が少し美を損ねているのが残念。今後はアジアで英語を教えたいそうです。

・・・というのが主なスタッフです。この他にチラシ配り他、バイトの人なんかもいます(そういう私もバイト、しかも一番新参者)。

それと、この学校、ロンドンに別の大きめの(といってもビルだが)メインキャンパスがあり、そっちにはもっとたくさんのスタッフがいます。バシャはその両方のトップなのだそうです。。。あの可愛い外見からはそう見えないんだけど。
by bancho55a | 2007-10-09 00:00 | 07.9- イギリス生活 UK