人気ブログランキング | 話題のタグを見る


番長が旅した37ヵ国の旅行記など。ほとんど一人旅。3年半のイギリス滞在を終え、2010年2月に日本に帰ってきました。


by bancho55a

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
07.9- イギリス生活 UK
10.1-2 モロッコ・エジプト
09.12 ハンガリー
09.11 トルコ・ギリシャ
09.3 ダブリン
08.12 プラハ
08.11 クロアチア
08.10 リヨン
08.08 チューリッヒ
08.6 アムステルダム
08.6 バルセロナ Barcelona
08.5 ベルギー Belgium
06.9-07.9 イギリス留学UK
07.10 マルタ島 Malta
05.11 イギリス UK
05.6 北欧 Scandinavia
05.1 Jamaica&Cuba
04.8 コスタリカCosta Rica
04.6 イギリス UK
03.11 スペイン Spain
03.5 韓国 South Korea
海外旅行履歴
国内旅行
お祭り
未分類

マイリンク

以前の記事

2011年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 01月
2004年 08月
2004年 06月
2003年 11月
2003年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

とうとう大ゲンカ

もちろん隣人エムレイとです。

あ、「元」隣人だった。今は違うフロアだもんな。

昨晩、夕食の準備をしているとアンジェラがやって来て、「ねえ、・・・缶切り知らないわよね・・・」え?2個もあったじゃん。「それが、両方とも無いのよ・・・この缶開けられなくて困ってるの・・・」

てか、そーいうことするヤツはこの家で一人しかいないから。と、アンジェラも思ってるはずだけどあえて言わず、困り顔してる。私は自分の缶切りを隠し持ってたので、喜んで提供。

アンジェラったら、自分のキッチン用品は全てエムレイに勝手に使われてるし(←しかもヤツは使用後、洗わない!いつもアンジェラが洗ってる)、そのうちいくつかはエムレイの部屋に持ち去られたままで困ってるくせして、何で本人に文句言わないんだ?と、なんだかムカムカする。私も昔、キッチン用品取られそうになったし。・・・と、せこいこと言ってるかもしれないけど、どうも相手がエムレイだとムカツクんだよな。これまでにも多大な迷惑かけられてるから。

その後、自分のフロアのトイレに入ったら、トイレットペーパーが無い!床に残骸が投げ捨てられてる。エムレイのフロアのトイレに行ってみると、あー見事にこっちに置いてある。

さっきの件とあいまって、ついにキレてしまった。わざわざ別のトイレにまでやって来て持ち去るなよーーー!バカッ!!

なので、「ペーパーとゴミ袋は事務所で無料でもらえます。他のトイレから持ち出さないで下さい。よろしく。」と書いてトイレに貼っておいた。これが昨夜。

朝起きて見ると、その紙にいかにもキレた感じのメモが書きなぐってある。エムレイを名指しにしたわけじゃないのに、自分がやったと白状してるようなもんだ。最初にトルコ語らしき言葉で何か書いてある(多分、聞くに堪えない言葉。)それから、「オマエは誰かと物をシェアするってことを親に教えてもらわなかったのか?オレは2度とオマエを助けてやらない。紙に書いてんじゃねえよ、オレのことバカにしてんのか?明日トイレットペーパー100個持ってきてやるから、それでオマエのケ○を拭け!」

あははー、相当キレてんな。「シェアする」「助けてやらない」って、それを言うなら君はシェアしてくれてるのか?一度でもゴミ捨てに行ったことあるか?共用スペースを片付けたことあるか?いつも君以外の人達がやってくれてるんだよ。あ、タバコの煙とか騒音とかはシェアしてもらってるかな。

取り合うのもアホらしかったけど、これだけキレた口調で書いてるってことは、きっと心のどこかで「ず、図星・・・」と思ってるからだろうし、同じ家に住んでる以上、これからも顔を合わせるわけだし、万一、嫌がらせとかされてもイヤなので(キッチンもバスも共有だしなー)、仲直りするか。と、何度か部屋をノックした。中でかすかに物音がするけど出てこない。もうー、子供め。

その後、隣の家に貸していた物を取りに行ったら、インド人の女の子Sが出てきた。2人で話してるうちに、「もーあたし男とフロアをシェアするのはこりごり!」と全く同じ事を言うのでびっくり。「フロ使った後はきれいにしないし、トイレは超汚いし、ほら見て、食器も洗わないし、騒音はひどいし・・・」と、まるで自分のセリフを全部聞かされているよう。うわー、どこでも同じ問題抱えてるんだぁ。「ほら、これ私が書いて貼ったのよ」というのを見ると、「食器は洗うこと!キッチンはきれいに!!」の張り紙。か、鏡を見てるようだ・・・。でも、その張り紙が全く役に立ってないのが悲しい。

おまけにトイレのドアが壊れて、中に人がいるかどうか外から分からないらしく、間違えて開けちゃったりする危険があるので(男の子はカギかけないから)、事務所に直してもらうよう言いに行ったら、「そんなん、開けっ放しにしとけ」と一蹴されたらしい。←てか、直せよ!ついでにうちの3階のトイレとバスも早く直してくれ。もう言ってから3ヶ月になる。事務所最悪。

「トイレの扉を開けっ放しにするのってファンクシュイー的によくないじゃない?」な、なんだそりゃ。と思っていろいろ聞いてたら、風水のことだった。他にも、ドアはどっちの方向に向いてないといけないとか、鏡と相対したらいけないとか、何で今私、インド人の子にイギリスでこんなことを教わってるんだ?と、なんだかおかしい。

どうやら、休みで同居人がみんな帰ってしまって寂しかったらしい。今度お茶でもしよう、と言って帰った。

・・・で、エムレイ。あきらめずにノックすると、今度は出てきた。「これ書いたのあんた?」と微笑みながら聞くと、ちょっと態度が和らぎ、「ああ、、、うん。」そして10秒後に「ソーリー」が聞けた。その代わり、「だってオレは今、大変なんだ、朝の3時に起きて勉強して、それから宿題がこんなにあって、それから帰国するかどうかも決まってなくて・・・」と、いつもの愚痴オンパレード。「だからついあんなことを書いたけど、今、オレは朝の6時に寝てるんだ、大変なんだ!」・・・あれ、さっき朝3時に起きてるって言わなかった?お前は1日に21時間寝てるのか!?

まあ、エムレイの誇張表現はいつものことだし、まだ本当に子供なんだなーと思って優しく愚痴を聞いてあげた。もうあんまり怒らないようにしよう。でも、一度でも怒っておいて良かったかも。このままだとフラストレーション溜まりすぎていつか刺しそうだから。

ところで、本当にトイレットペーパー100個持ってきてくれるかな?男に二言は無いぞ!よろしくね♪
by bancho55a | 2006-12-14 00:00 | 06.9-07.9 イギリス留学UK