人気ブログランキング | 話題のタグを見る


番長が旅した37ヵ国の旅行記など。ほとんど一人旅。3年半のイギリス滞在を終え、2010年2月に日本に帰ってきました。


by bancho55a

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
07.9- イギリス生活 UK
10.1-2 モロッコ・エジプト
09.12 ハンガリー
09.11 トルコ・ギリシャ
09.3 ダブリン
08.12 プラハ
08.11 クロアチア
08.10 リヨン
08.08 チューリッヒ
08.6 アムステルダム
08.6 バルセロナ Barcelona
08.5 ベルギー Belgium
06.9-07.9 イギリス留学UK
07.10 マルタ島 Malta
05.11 イギリス UK
05.6 北欧 Scandinavia
05.1 Jamaica&Cuba
04.8 コスタリカCosta Rica
04.6 イギリス UK
03.11 スペイン Spain
03.5 韓国 South Korea
海外旅行履歴
国内旅行
お祭り
未分類

マイリンク

以前の記事

2011年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 01月
2004年 08月
2004年 06月
2003年 11月
2003年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

勉強しないとな・・・

相変わらずバックデートで日記書いてますが^^;

今日も会社をお休み。まずは、マッサージへ。以前からマッサージをお願いしていたIさんが、新しい技術を習得中とのことで、その被験者?になってもらえないかという連絡があったのです。番長に「無料」の言葉、猫にマタタビ。それに新しい物大好き。ということで、出かけました。

スポーツマッサージみたいに痛かったらどうしよう・・・と思ったのですが、むしろ、マッサージというより治療ぽい。しかも、10分押して、10分休憩、、、の繰り返し。最初は緊張して、

「はい、息を吸ってください」
「息を吐いてください」

というIさんの言葉に、がんばって深呼吸していた番長も、なんとなく夢見心地に・・・

・・・。

・・・・・・。

「はい、では仰向けになってください!」

の言葉にぎょっとした番長。あれっ!?も、もしかして、今まで完璧に寝てた!?そういえばここ数十分、「息を吸って、はいて」の言葉を聞いてないような・・・。

あせりながら、何事も無かったかのようにまた息を吸って、はいて・・・

そして、マッサージ後。

番「あはは、なんか、心地良くて、ちょっと寝てたかも・・・」
I「はい、声をかけても反応がありませんでしたので・・・」

爆睡じゃん。しかもバレバレ。恥ずかしい~~!

いや~、でもよく寝てすっきりしました!(←目的違う) あと2回続きます。

その後、ロンドン市内へ。番長に仕事をくれた「王子様」が、ちょうど出張で来ていたのです。大学の先生と一緒に、ヨーロッパ行脚してるのだそう。すごいな~~、できる人は違う。そして私より10歳も下。・・・ヒュルル~~、うっすら漂う自己嫌悪~~(涙)

それにしても、ここ数年の王子様の活躍ぶりは素晴らしい。感心してそっと涙を拭う番長。岸壁の母の心境です。(?)

番「すごいよね王子様、さなぎが蝶になるように素晴らしく成長して・・・」
王「いや、蛾かも・・・」

はい、座布団1枚。

先生が本屋さんで買物をしている間に、本屋さんのカフェで王子様と仕事の打ち合わせ。スカイプがあるから普段の日本⇔英国の打ち合わせにも特に不便はないけど、やはり顔を見て話せる機会は貴重です。

その後、先生と3人で、Loch Fyneというシーフードレストランへ。前にぼけりんさんと行ったとこです。今回も牡蠣を食べたけど、うまかった!他にも美味しいシーフード(←英国では貴重。島国なのに・・・)をたくさん食べ、ソムリエ資格も勉強中の王子様が選ぶワインを飲み、天国じゃ~~。

でも、一番面白かったのは、先生と王子様と3人での会話。やはり、大学の先生って博識だし、論理的に自分の考えを話すのがうまいですよね。・・・ってワタクシごときが言うせりふではないですが。王子様も頭良いしいつも視点がユニークなので、もう番長はとてもついていけるレベルではないのですが、でも弱い犬がキャンキャン吠えるように、好き勝手なこと言えて楽しかったです。あ~でもやっぱ、勉強しないとな~~と、痛感しました。

急に割り込んだくせに、すっかりご馳走になってしまって恐縮の番長。その後、パブで飲んでまた話す。ああ、本当に面白いし、楽しい!でも日本にいたらとてもこんな気軽に話せないし、というか、もともと会うこともなかったであろう先生、そんな機会を作ってくれた王子様に感謝です。おまけに王子様、日本食などのお土産をたくさん持ってきてくれた!1週間後にはほぼ食べつくしてしまったがなっ!!

さ、明日から勉強しようっと。(←と思ったはずなのにいまだ勉強せず・・・)
by bancho55a | 2009-09-22 00:00 | 07.9- イギリス生活 UK