人気ブログランキング | 話題のタグを見る


番長が旅した37ヵ国の旅行記など。ほとんど一人旅。3年半のイギリス滞在を終え、2010年2月に日本に帰ってきました。


by bancho55a

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
07.9- イギリス生活 UK
10.1-2 モロッコ・エジプト
09.12 ハンガリー
09.11 トルコ・ギリシャ
09.3 ダブリン
08.12 プラハ
08.11 クロアチア
08.10 リヨン
08.08 チューリッヒ
08.6 アムステルダム
08.6 バルセロナ Barcelona
08.5 ベルギー Belgium
06.9-07.9 イギリス留学UK
07.10 マルタ島 Malta
05.11 イギリス UK
05.6 北欧 Scandinavia
05.1 Jamaica&Cuba
04.8 コスタリカCosta Rica
04.6 イギリス UK
03.11 スペイン Spain
03.5 韓国 South Korea
海外旅行履歴
国内旅行
お祭り
未分類

マイリンク

以前の記事

2011年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 01月
2004年 08月
2004年 06月
2003年 11月
2003年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

薔薇とプリシラ

さて、イギリスの6月は薔薇の季節。リージェンツ・パークのバラが見ごろだ!という情報を得て、okkuさんと2人で行ってまいりました。

ロンドンの中心部、便利な場所にある公園ですが、なぜか番長が行くのは、年に一度のバラの季節だけ・・・^^;こんな素敵な公園、もっとちょいちょい行けばいいのに・・・。地元ってそんなもんですよね。

公園の門をくぐると、さっそく川沿いにすがすがしい景色が広がります。
薔薇とプリシラ_e0018350_23211672.jpg

派手な足の鳥がいます。
薔薇とプリシラ_e0018350_232223100.jpg

「人を見たらエサまきと思え」目ざとくこちらに寄ってきます。
薔薇とプリシラ_e0018350_23225386.jpg
薔薇とプリシラ_e0018350_2329235.jpg

鳥はなぜか、等間隔に岸辺に並びます。朝の体操の時間でしょうか。
薔薇とプリシラ_e0018350_23294744.jpg

「首の運動、はじめ~!ハイッ、いちっ!」
薔薇とプリシラ_e0018350_2330693.jpg

「にぃっ!・・ハイそこっ、伸ばしすぎっ!」
薔薇とプリシラ_e0018350_2331943.jpg

バラ園が見えてきました^^
薔薇とプリシラ_e0018350_23312731.jpg

美しい景色に説明の言葉は要りません。(ええ、けっして説明をサボってるわけではなく・・・)
薔薇とプリシラ_e0018350_23323540.jpg
薔薇とプリシラ_e0018350_2332502.jpg

雨が降ったり止んだりと、ちょっと残念なお天気でしたが、おかげで花が生き生き見える、とokkuさん談。露がついてきれいです。
薔薇とプリシラ_e0018350_23331183.jpg
薔薇とプリシラ_e0018350_23332010.jpg

自分の背丈よりも高いバラには圧倒されます。
薔薇とプリシラ_e0018350_23341440.jpg

ああ~~っ、しかしここでっ!!カメラの電池が切れてしまいました。・・・って、こないだのヨーク旅行でもやらなかったかそれ!?学習しない番長です・・・。

というわけで、ここからはokkuさんの撮影した写真をお借りします。okkuさん、ありがとう!
バラは種類ごとに分けて植えられているのですが、(いくつ種類があるかなんて、多すぎて数えられません・・・。)その列に沿って歩いていくと、ちょっとした池と、中の小島?、そこに渡る橋、なんかが出てきます。
薔薇とプリシラ_e0018350_2336343.jpg

橋のたもとには黒鳥が・・・黒と赤のコントラストが美しいのですが、こちらも首を伸ばしすぎて、なんだかお間抜けです。どうやら巣を作ってる最中のようで。
薔薇とプリシラ_e0018350_23513399.jpg
薔薇とプリシラ_e0018350_23514352.jpg

いよいよ、ど真ん中のローズ・サークル(と勝手に呼んでる番長)が見えてきました。花の海です。
薔薇とプリシラ_e0018350_23525849.jpg
薔薇とプリシラ_e0018350_23534625.jpg

番長が気に入ったのはこの薔薇。ちょっと毒々しいグラデーションが魅惑的です。
薔薇とプリシラ_e0018350_23543757.jpg

溶けかかったアイスクリームのようです。
薔薇とプリシラ_e0018350_23545760.jpg

ノスタルジアという名前でした。
薔薇とプリシラ_e0018350_23552126.jpg

リージェンツ・パークはこの先もまだまだ続き、最奥には動物園まである巨大公園なのですが、お腹が空いてきたので、ここで引き返し、公園の外にあるレストランに向かいます。途中には、シャーロック・ホームズ博物館もあります。が、入場料を取られるので入りません。入口の警官さんと、ちゃっかり記念撮影だけしました(こらっ!)
薔薇とプリシラ_e0018350_2357669.jpg

さて、中華のフェニックス・パレスへ。飲茶を堪能します。「翡翠」というあだなのシーフードチャーハンが美味しかったです。次から次へと注文しすぎて、さすがの大食漢番長も食べきれず、持ち帰りにしてもらいました。
薔薇とプリシラ_e0018350_23594185.jpg

よろけるほどお腹一杯になってしまったので、この後は、腹ごなしにマリルボン・ハイストリートをぶらぶら歩きます。可愛いお店がたくさんある、番長のお気に入りの通りの一つです(歩くだけで、ほとんど買物したことないけど)。
それから地下鉄で、パレス劇場へ。今晩はミュージカル「プリシラ」を観るのです♪
薔薇とプリシラ_e0018350_016762.jpg
薔薇とプリシラ_e0018350_0162433.jpg

実は番長、この「プリシラ」、知りませんでした。今年の3月に始まったばかりのミュージカルだそうで、okkuさんの今回観たいリスト、第1位。いや~これが、本当に楽しかったんですよ!ドラァグ・クイーン3人が主人公だけあって、舞台がとっても華やか!ゴージャス!そして爆笑!曲も聴いたことあるのばかりだし、これ、マジでオススメです。最初から最後まで圧倒的にケバケバしく、本当に美しく、楽しかったです!!
by bancho55a | 2009-06-05 00:00 | 07.9- イギリス生活 UK