人気ブログランキング | 話題のタグを見る


番長が旅した37ヵ国の旅行記など。ほとんど一人旅。3年半のイギリス滞在を終え、2010年2月に日本に帰ってきました。


by bancho55a

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
07.9- イギリス生活 UK
10.1-2 モロッコ・エジプト
09.12 ハンガリー
09.11 トルコ・ギリシャ
09.3 ダブリン
08.12 プラハ
08.11 クロアチア
08.10 リヨン
08.08 チューリッヒ
08.6 アムステルダム
08.6 バルセロナ Barcelona
08.5 ベルギー Belgium
06.9-07.9 イギリス留学UK
07.10 マルタ島 Malta
05.11 イギリス UK
05.6 北欧 Scandinavia
05.1 Jamaica&Cuba
04.8 コスタリカCosta Rica
04.6 イギリス UK
03.11 スペイン Spain
03.5 韓国 South Korea
海外旅行履歴
国内旅行
お祭り
未分類

マイリンク

以前の記事

2011年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 01月
2004年 08月
2004年 06月
2003年 11月
2003年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イギリス旅行気分

日本から友達のokkuさんが遊びに来ました。そして、プーでヒマな番長は、ストーカーのようにokkuさんにつきまとったのでした。ということで、これから6日間、イギリス観光日記になります^^;

今日は木曜日、エンジェルでのインターン日なので、まずはオフィスへ。ところが、東京オフィスがオープンしてから、案の定、番長の仕事激減・・・^^; いや、だから、てっきり5月末でインターン終了だと思ってたのですが、ありがたいことにあと3ヵ月延長になりました。

早々と仕事も終わってしまったので、アンドレアに「何かある?」と聞くと、目がキラキラ輝き出した。ジャパニーズ・ビジネスマン並みに激務のアンドレア、そりゃ~頼みたいことはたくさんあったらしい。が、私は本来、東京オフィスの持ち物なので、ロンドン・オフィスの仕事を頼むことはできない、とガマンしてたわけです。

「でもね~、本当につまらない仕事なのよ~。もう、全然『NO』って言ってくれていいし、無理しないでね、イヤだったらいつでも、、、」

この気の遣いよう。いつも思うけど、アンドレアの中身は日本人です。

確かに、内容はコピー取りと名刺入力という、「ザ・雑務」。でも、東京オフィスの仕事は翻訳とウェブサイト整備だけだったから、こういった仕事は秘書時代を思い出してなんとなく懐かしい。コピー物も、スタッフの研修資料だから、コピー機に張り付きながら読んでると面白いし。しかし、旧式コピー機を使ってるせいで、度々紙詰まりが起きるのにはちょっと閉口しました^^;

仕事が終った所で、アンドレアに深々と感謝され、オフィスを後に。ちなみに、3日後にアンドレアに別件でメールしたら、「こないだは本当に有難う、助かったわ~!もう、あなたがエンジェルを辞めると言っても認めないわよ!^^」と返事が来ました。「先日はどうも」なんてセリフ、日本人の専売特許だと思ったけど、、、ここでも日本人ぽいアンドレア。

okkuさんのホテルはエンジェルから歩いていける場所にあった。会うのは11ヶ月ぶりです!でも変わってない~。再会を喜び、あれこれ話し、ご飯でも食べに・・・というところで、共通の知り合いのHさん(ぼけりんさん分かるよね)に連絡してみることに。

滞在中、時間が合えばぜひ食事でも・・・と電話したところ、「じゃあ今から行きます」と、帰宅済みのHさん。うお~、申し訳ないけど嬉しい~。ということで、ベトナム通り(Kingsland Road)のベトナム・レストランに行きました。せっかくイギリス旅行に来たokkuさんの最初の食事がベトナムかよっ!って感じですが、、、ま、イギリス料理まずいんで、それが常識です(笑)。

Hさんと会うのも3ヵ月ぶり。積もる話に花が咲き、ご飯を堪能した後、さて地下鉄で帰ろう・・・と駅に行くと、

「南行きの電車は止まっています。」

にゃんだと~~~!!まだ11時台なのに、さては事故か?ああ、さすがはロンドンの地下鉄。

仕方なく、バスでロンドン橋駅に移動し、そこから終電に乗る。いつもの駅行きは終ってしまったので、ちょっと危ない駅行きになるけど仕方ない。駅に到着し、徒歩で帰ると危ないのでまたもやバスで1駅先まで行き、1時間半後にやっと帰宅できました。ぜーぜー。

それでも、okkuさんからいただいた山のようなお土産(!)に、ちょっとセレブな幸せ気分で眠りにつく番長でした。
さ、明日からの観光、楽しみだな♪
by bancho55a | 2009-06-04 00:00 | 07.9- イギリス生活 UK