番長が旅した37ヵ国の旅行記など。ほとんど一人旅。3年半のイギリス滞在を終え、2010年2月に日本に帰ってきました。


by bancho55a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
07.9- イギリス生活 UK
10.1-2 モロッコ・エジプト
09.12 ハンガリー
09.11 トルコ・ギリシャ
09.3 ダブリン
08.12 プラハ
08.11 クロアチア
08.10 リヨン
08.08 チューリッヒ
08.6 アムステルダム
08.6 バルセロナ Barcelona
08.5 ベルギー Belgium
06.9-07.9 イギリス留学UK
07.10 マルタ島 Malta
05.11 イギリス UK
05.6 北欧 Scandinavia
05.1 Jamaica&Cuba
04.8 コスタリカCosta Rica
04.6 イギリス UK
03.11 スペイン Spain
03.5 韓国 South Korea
海外旅行履歴
国内旅行
お祭り
未分類

マイリンク

以前の記事

2011年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 01月
2004年 08月
2004年 06月
2003年 11月
2003年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ケンザとギャラリー

10月5日(月)
例のマッサージ被験者の3回目。今日が最終回です。前回、やってもらった直後に悪化した(でも1時間で治った)のでドキドキしてたのだが、今回はやってもらった直後に、今まで半年近く続いていた痛みが消えてびっくり。でもこちらも1時間程度しか持たなかった。以前、鍼をやってもらった時もそうだったので、体って面白いなぁと思う。

この半年間の痛みは・・・ちょっと心配。本当は病院で診てもらいたいが、イギリスの病院には行きたくない(殺されそう)なので、日本に帰るまでガマンなのです。ま、命に関わるものではなさそうだし。

10月7日(水)
2つ前の会社で一緒だったHさんとご飯を食べに行く(ぼけりんさん、okkuさん分かるよね)。先週とは違うトルコ料理で、ケンザ(注: リンク先は音が出ます)という店。こちらも50%オフキャンペーン中です(笑)
e0018350_65528.jpg
e0018350_6551616.jpg
e0018350_6552626.jpg

久し振りにいろいろと話せて楽しかった!私がたぶん来年の1月で帰国、という話をしていた時、

「え、番長さん、日本に直帰するんですか?」
「うん。・・・えっ!?」

そうか、日本に直行しないで、荷物だけ送っちゃって、あとはどこか旅行しながら帰ってもいいんだよな、と気づいた。寒くて花粉まみれの日本を避けて、数ヶ月ぶらぶらしてから帰ろうかな~~(って、金がねえよ!)

で、その流れで、どこか旅行しようか、という話になり、その後トントンと、トルコ旅行が決まってしまいました♪ 11月中旬に行ってまいりやす。・・・でも、一緒なのはイスタンブールだけで、番長はその前にギリシャ(アテネ、クレタ)と、その後にトルコ国内をひとりで回ろうかと思ってる・・・。調べたら、女性のトルコ一人旅はちょっとしんどそうですね・・・^^; ふぅ、がんばろっと。情報持ってる方、ぜひ教えて下さい!

10月11日(日)
友人のOさんがグループ展を開いているので、ブリックレーンに行ってきた。うちの会社から歩いて20分ほどのところだけど、オフィス街のシティの雰囲気とまるで違う、アートな雰囲気でワクワクしてしまった。さすがは東ロンドン。「東」は、番長の住む「南」と同じか、それ以上に危険な地域なので、もう「南」の危険さでお腹一杯状態の番長は近寄りたくなかった。でもここはマーケットも開かれるし、観光客も来るだけあって、危ない空気はほとんどない。

今日は会社も休みで、わざわざ展覧会だけに行くのもつらいので、会社近くのジムで泳いでから行った。オフィス街にあるジムは、週末はすいてて気持ち良い。しかし、風呂上りに風の吹く中を長いこと歩いたせいか、翌日大変なことになってしまった。これはまた後日書きます。

ギャラリーでOさんや他の人のアートを鑑賞しながらおしゃべり。Oさんはアーティストらしくない(というのもへんな言い方だが)、とても社交的でいつも明るく、親切な美人。番長とは比べ物にならないほどハイソな生活をしているはずなので、「東ロンドンのギャラリー」とか「作品の搬入が・・・」とかいう言葉がとても似合わない、と思ったけど、全く自然にやっている。しなやかな人なんだな、と思った。Oさんを見ていると、自分の身の回りの楽しい事、明るい事をもっともっと発見しよう、と、とても前向きな気持ちになる。他愛のない話(サンシャイン牧場とか^^;)をしながらも、なんだか気持ちが上向いてくるのが分かった。

翌日は小旅行を。これは写真もたくさんあるので、まとまった時間がある時にアップします。
[PR]
by bancho55a | 2009-10-07 00:00 | 07.9- イギリス生活 UK