人気ブログランキング | 話題のタグを見る


番長が旅した37ヵ国の旅行記など。ほとんど一人旅。3年半のイギリス滞在を終え、2010年2月に日本に帰ってきました。


by bancho55a

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
07.9- イギリス生活 UK
10.1-2 モロッコ・エジプト
09.12 ハンガリー
09.11 トルコ・ギリシャ
09.3 ダブリン
08.12 プラハ
08.11 クロアチア
08.10 リヨン
08.08 チューリッヒ
08.6 アムステルダム
08.6 バルセロナ Barcelona
08.5 ベルギー Belgium
06.9-07.9 イギリス留学UK
07.10 マルタ島 Malta
05.11 イギリス UK
05.6 北欧 Scandinavia
05.1 Jamaica&Cuba
04.8 コスタリカCosta Rica
04.6 イギリス UK
03.11 スペイン Spain
03.5 韓国 South Korea
海外旅行履歴
国内旅行
お祭り
未分類

マイリンク

以前の記事

2011年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 01月
2004年 08月
2004年 06月
2003年 11月
2003年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

パワポ中毒

Nさんから仕事を教えてもらえるのは今週一杯、しかもイースター休みに入るため、3/20(木)の午後4時が最終。なので、今週はいつものように午後1時からではなく、朝から出社して、できるだけ長く仕事することにした。

まずは社食で朝ごはんから・・・(そんなんしてるヒマあるかっ!^^;)

取りあえず、どんどん練習問題をやり、どんどん赤を入れてもらう。夜も、皆が帰った後、一人で残って必死にパワポと取り組む。そのせいか、今週はNさんに時々誉められて、ちょっとホッとした。

Nさんは基本的に、誉めて育てるわけでも、けなして奮起させるわけでもなく、ただ、良いか悪いかを、素っ気ないほど淡々と言う。最初はあまりのドライさに、「もしかして・・・怒ってる?」「私の事嫌ってる?」と、日本人らしく先回りして心配してたのだが、そういうわけでもないらしい。昨日Nさんが同僚のWさんに言っていた。

「ねえ、Wさん、××(イギリス人社員)がこないだ、『またWの事を怒ってるのか?』なんて言うのよー、どういうことー!?」

どうやら、イギリス人にとっても、その言い方はドライ気味らしい。

「ねー番長さん、私の言い方、キツくなんか無いよねー!?」

まさか「いやー図星!」とも言えず、「え、えええ、ぜ、ぜんぜんキツくないですよぉー・・・^^;」

Nさん曰く、「私はわりとポンポン言いたい事言うので、日本はあまり合わなかったんです。海外が合うかなーと思ってイギリスに来たけど、どうも私のしゃべり方は、イギリス人さえ戸惑わせてしまうみたいで、あははー」

いいなぁこのノリ。ま、取りあえず、Nさんは私の事を怒っても嫌ってもいないようで、良かったです^^;

夜、駅で電車を降り、いつもの道で帰ろうとした時、ふと別の道を通りたくなった。といっても、何かしらの危険を察知して「いつもの道を通りたくない!」わけではなく、「今すごく、別の道を通りたい気分」という軽い気持ち。ほどなくしてその理由が判明。

結局理性で考えて、別の道を通った方が良い理由が全く見つからなかったので、いつもの道を通ることにしたのだが、そこから別の道を眺めた途端、

「あっ・・・!」

狐君が、どうどうと車道の真ん中を走っていくのが見えた。

「・・・・・・。」

どうなんすか?車道のど真ん中って!?野生のかけらも見られないんですが!

しかも、私の姿を認めてさっさとわき道に逸れたのだが、そこまで行ってみると、立ち止まってこちらを見つめている。

「べ、別に、待っててくれなくても・・・」

律儀なミスター・フォックスであります。
by bancho55a | 2008-03-18 00:00 | 07.9- イギリス生活 UK