人気ブログランキング | 話題のタグを見る


番長が旅した37ヵ国の旅行記など。ほとんど一人旅。3年半のイギリス滞在を終え、2010年2月に日本に帰ってきました。


by bancho55a

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
07.9- イギリス生活 UK
10.1-2 モロッコ・エジプト
09.12 ハンガリー
09.11 トルコ・ギリシャ
09.3 ダブリン
08.12 プラハ
08.11 クロアチア
08.10 リヨン
08.08 チューリッヒ
08.6 アムステルダム
08.6 バルセロナ Barcelona
08.5 ベルギー Belgium
06.9-07.9 イギリス留学UK
07.10 マルタ島 Malta
05.11 イギリス UK
05.6 北欧 Scandinavia
05.1 Jamaica&Cuba
04.8 コスタリカCosta Rica
04.6 イギリス UK
03.11 スペイン Spain
03.5 韓国 South Korea
海外旅行履歴
国内旅行
お祭り
未分類

マイリンク

以前の記事

2011年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 01月
2004年 08月
2004年 06月
2003年 11月
2003年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ギリシャ飲み

今日は、英語学校の受付Aさんの友人のギリシャ人兄弟、ニックとコスタスと4人でご飯を食べに行きました。パブで待ち合わせた後、コスタスの行きつけだというソーホー方面の中華料理へ。ここが、美味しくてびっくり。ロンドンでは珍しい四川料理で、見た目も真っ赤でとっても辛いのだけど、それぞれの皿の味がぴたっと決まっている。でも、、、すいません、名前忘れてしまいました(笑)。場所も・・・。えっと、わりと最近できたレストランで、内装が凝ってて、、、チャイナタウンから徒歩1分くらいだったと思います。(それじゃ余計分からない)

ニックはAさんの大ファンらしい。でもAさんはちゃんとボーイフレンドがいるので、きっちり友達距離なんだけど、それがまた魅力なんでありましょう。

コスタスは私より年上で、会計士の仕事をしているとか。そして、今年からロンドン大学(LSE)で社会政策の修士コースに行くらしい。特にホームレス対策に興味があるとかで、私の専攻の人権学と話が合う部分もあった。

私とコスタスが、ソシエテ・ジェネラルのトレーダーの失敗について深刻に語っている目の前で、Aさんとニックが「この皿のカイワレ、食べても大丈夫かなー」「きっと明日、おなかの中からカイワレが生えてくるよ!」とアホな話で盛り上がっているので、非常にウケてしまった。Aさんは本当に会話の天才だと思う。

だいたい、Aさんとニックの出会いからして、

「私、前に旅行で来た時、安いホテルを探し歩いてたんです。たまたまニックの経営してるホテルに行って、値切り交渉して、でも結局負けてくれなくて、でもそんな風に話してるうちに、仲良くなっちゃいました。」

いつもの事ながら、たくましい・・・。もうすぐイギリスを離れてしまうAさんを前に、ほとんど涙目のニックであった。

過去の日記で恐縮ですが、この日、チャイナ・タウンはすっかり中国正月の飾り付けでした。ちなみに、オックスフォード・ストリートもこの通り。この頼りなさ加減が、何となく風情を醸し出していて、クリスマスの定番の飾り付けよりも、むしろ良い雰囲気でありました。
ギリシャ飲み_e0018350_19485146.jpg

ギリシャ飲み_e0018350_1949468.jpg

by bancho55a | 2008-02-04 00:00 | 07.9- イギリス生活 UK