人気ブログランキング | 話題のタグを見る


番長が旅した37ヵ国の旅行記など。ほとんど一人旅。3年半のイギリス滞在を終え、2010年2月に日本に帰ってきました。


by bancho55a

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
07.9- イギリス生活 UK
10.1-2 モロッコ・エジプト
09.12 ハンガリー
09.11 トルコ・ギリシャ
09.3 ダブリン
08.12 プラハ
08.11 クロアチア
08.10 リヨン
08.08 チューリッヒ
08.6 アムステルダム
08.6 バルセロナ Barcelona
08.5 ベルギー Belgium
06.9-07.9 イギリス留学UK
07.10 マルタ島 Malta
05.11 イギリス UK
05.6 北欧 Scandinavia
05.1 Jamaica&Cuba
04.8 コスタリカCosta Rica
04.6 イギリス UK
03.11 スペイン Spain
03.5 韓国 South Korea
海外旅行履歴
国内旅行
お祭り
未分類

マイリンク

以前の記事

2011年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 01月
2004年 08月
2004年 06月
2003年 11月
2003年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ネットワーク

今日はクリスと出かけようと思ってたんですが、クリスがお腹を壊してて、体調も万全じゃないみたい。私も相変わらず、お腹の調子がちょっと変。やっぱり昨日のアイスクリーム疑惑が??

ということで、クリス所有の、「ネットワーク」という映画のDVDを観たんですが、案外面白かった。1976年の古い映画だけど、TV業界の視聴率争いの裏側が描かれていて見入ってしまった。役者がまた、4人ともすばらしい演技!魂がこもってるような出来だった。

終わってから、TVの功罪やニュースとエンターテイメントの境界などについて討論(またかよ)。クリスの持論は、TVは人の精神や独自の見方を麻痺させ、受動的に変える力を持つメディアだというもの。私も、常習性のある、麻薬みたいなものだなぁと思っていたので、かなり話が弾んだ。まあ、そうは言っても、日本にいた時は、仕事から疲れて帰宅すると自動的にTVのスイッチを入れ、ばかばかしい番組にとても癒されていたのも事実。偉そうな事を言える立場ではない。でも、TV無しの生活も1年2ヶ月に突入した今、TVって無くてもそれほど困ったことにはならないんだなぁ・・・と思っている。まあ、あれば英語の勉強にもなるし、ニュースももっと身近になるだろうけど・・・。でもこんな映画を見た後では、ニュースは怖くて見られないか・・・(笑)

クリスは明日から3週間のヨーロッパ旅行に出かける。そしてオーストラリアに帰国してしまうのだ。せっかく仲良くなったのに、がっかり・・・。しかし、いいなぁヨーロッパ。イギリスからならすぐそこなのに、私ったらこっちに来てから、まだフランスとマルタにしか行ってないのだ・・・。もう少しして仕事が落ち着いたら、週末にでもオランダ、ベルギーとか、簡単に行けるところに繰り出そうかな?と思ってます。
by bancho55a | 2007-11-04 00:00 | 07.9- イギリス生活 UK