人気ブログランキング | 話題のタグを見る


番長が旅した37ヵ国の旅行記など。ほとんど一人旅。3年半のイギリス滞在を終え、2010年2月に日本に帰ってきました。


by bancho55a

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
07.9- イギリス生活 UK
10.1-2 モロッコ・エジプト
09.12 ハンガリー
09.11 トルコ・ギリシャ
09.3 ダブリン
08.12 プラハ
08.11 クロアチア
08.10 リヨン
08.08 チューリッヒ
08.6 アムステルダム
08.6 バルセロナ Barcelona
08.5 ベルギー Belgium
06.9-07.9 イギリス留学UK
07.10 マルタ島 Malta
05.11 イギリス UK
05.6 北欧 Scandinavia
05.1 Jamaica&Cuba
04.8 コスタリカCosta Rica
04.6 イギリス UK
03.11 スペイン Spain
03.5 韓国 South Korea
海外旅行履歴
国内旅行
お祭り
未分類

マイリンク

以前の記事

2011年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 01月
2004年 08月
2004年 06月
2003年 11月
2003年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

テクテク、テクテク

「最近どうして週末に更新しないの?」と聞かれるが、それは自室に引きこもっているので、何も事件が起こらないからだ。

それも良くないな、と思って、ちょっと散歩してみることにした。

以前から何度か書いているが、うちの大学は国立公園並みの自然に囲まれているイナカ学校。寮から3分歩くと、もう自然のど真ん中。

午後の物憂い時間、家の裏手の斜面を登り、木立の中の一本道を歩き始める。
テクテク、テクテク_e0018350_3205613.jpg

辺りはシン・・・としていて、人影も無い。一瞬不安になるが、ま、こんなイナカで何も起こらないだろう。ずんずん歩いていくと、ベンチに若い夫婦と赤ちゃんが座ってのんびりしてる所に来合わせた。・・・予想通り、かなり平和な場所である。

しかし、その後は誰にも会わず、鳥の鳴き声が響く一本道を歩き続ける。と、いきなり

「ンモモモゥーッ」

おおー、鳥に負けずに啼くウシさん。ふと横を見ると、彼方まで牧場が広がっていた。
テクテク、テクテク_e0018350_3585427.jpg

よし、あっちに行って見るか。ということで、結局、写真中央の黒い林を抜け、てっぺんの黒い木立をくぐり抜けたところまで行って引き返すことになった。予想外に長い距離を歩いてしまったわ。

牧場まで上るには、いったん下りないといけないらしい。下まで降りると、こんな標識?があった。
テクテク、テクテク_e0018350_3281955.jpg

ちょっと見づらいが、「US 12」とある。USはうちの大学の略称。数字が書いてあるところをみると、どうやら大学周辺をこんなオリエンテーリングみたいなフットパス?が巡っているのだろう。いきなり「12」と言われても、「1」がどこなのか、一体何番まで続くのか・・・?ルートはさっぱり分からない。
スタスタと歩いていくと、有刺鉄線の一部に簡易柵が出てきた。ここを乗り越えてもOKというのは、先日ジェームスから教わったとおり。なので、よいしょっと乗り越える。
テクテク、テクテク_e0018350_3343925.jpg

テクテク、テクテク_e0018350_3352048.jpg

いよいよ先ほど見た、黒い林の中を歩き始める。上から見ると黒かったが、中は日射しが入り込んでかなり明るい。地面は泥が固まりかけた状態、あちこちに苔むした木が無造作に置かれていて、どうやら普段はあまり人も通らない場所のようだ。

そのまま黒い林を抜け、てっぺんの黒い木立までたどり着いた所で、足跡発見。どう見ても人間のものではない。ヒヅメのある、ヒツジさんあたりだろう。
テクテク、テクテク_e0018350_338321.jpg

てっぺんの黒い木立をくぐり抜けた先には、またもや草原が広がっていた。この先も同じような景色だろうし、やや疲れ始めてきたので、引き返すことにする。

振り返ると、うちの大学が一望。つくづく、草原に囲まれた田舎大学だ。
テクテク、テクテク_e0018350_340499.jpg


帰りは牛さんに挨拶をしながら林の中を下ってゆく。柵の中には入れないので、近くまで寄れず、ちょっと残念。
テクテク、テクテク_e0018350_3411960.jpg

テクテク、テクテク_e0018350_3414971.jpg

「ウシの写真ばっか撮って・・・どこがいいのよ!もっとイケメンの写真載せなさいよっ!!」
と怒られそうだが、生まれも育ちも東京の、ひ弱な都会っ子には珍しいのだ。

テクテク、テクテクとひたすら歩いていく。さっき乗り越えた柵の所に来たら、おお、そこで「11」発見。
テクテク、テクテク_e0018350_3453277.jpgテクテク、テクテク_e0018350_346511.jpg

さらに、歩き始めた道の近くに「13」を発見した。
テクテク、テクテク_e0018350_3472643.jpg

ということで、次回は「13」からスタートします。どこに行き着くかは不明・・・。

約1時間後、家に戻ってきた。
テクテク、テクテク_e0018350_3483286.jpg

テクテク、テクテク_e0018350_349226.jpg

ちなみに、この1軒の中に2つ家があり(セミデタッチト)、各家に5人ずつ住んでいます。つまりこの1軒の中に10人が居住。私の部屋は左角、一部日が当たっている、奥の極小窓のところです。この写真では見えないけど、向こう側に大きい窓もあります。

普段全く運動をしてないので、ちょっと疲れました。でも心地良く眠く、いい感じです。これからは多少余裕が出るので、時々こんな風に散歩をしたいと思います。次回は、いつも窓から見えてるこの牧場に行ってやるぞ。待ってろよ、ヒツジさん達!!
テクテク、テクテク_e0018350_3561986.jpg

(この写真だけ、クリックすると拡大します)
by bancho55a | 2007-03-10 00:00 | 06.9-07.9 イギリス留学UK