人気ブログランキング | 話題のタグを見る


番長が旅した37ヵ国の旅行記など。ほとんど一人旅。3年半のイギリス滞在を終え、2010年2月に日本に帰ってきました。


by bancho55a

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
07.9- イギリス生活 UK
10.1-2 モロッコ・エジプト
09.12 ハンガリー
09.11 トルコ・ギリシャ
09.3 ダブリン
08.12 プラハ
08.11 クロアチア
08.10 リヨン
08.08 チューリッヒ
08.6 アムステルダム
08.6 バルセロナ Barcelona
08.5 ベルギー Belgium
06.9-07.9 イギリス留学UK
07.10 マルタ島 Malta
05.11 イギリス UK
05.6 北欧 Scandinavia
05.1 Jamaica&Cuba
04.8 コスタリカCosta Rica
04.6 イギリス UK
03.11 スペイン Spain
03.5 韓国 South Korea
海外旅行履歴
国内旅行
お祭り
未分類

マイリンク

以前の記事

2011年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 01月
2004年 08月
2004年 06月
2003年 11月
2003年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブリタの回し者

・・・ではありませんが、とうとう買いました。

(知らない方のために)ブリタはドイツの浄水器で、イギリスではわりと普及してます(少なくとも私の周りでは)。蛇口に取り付けるタイプではなく、ろ過器付きの容器タイプ。日本でも近年見かけるようになったけど。

日本では東レとかの蛇口取り付け型浄水器を愛用してた私だが、こっちではもっぱら水道水をそのまま飲んでいた。「大して塩素臭もないし・・・石灰分はすごいけど、カルシウムが取れていいんじゃない?」と、科学的な裏づけゼロの確信に従って。

でもやっぱり水はまずいし、健康にも問題あり?と思って、衝動的にブリタ購入。ちょうど「40周年記念特別セット」みたいのが安く売ってた(容器+カートリッジ6個+アルミボトル2個で6000円)ので。恐る恐る作ってみると・・・

おいすぃ~♪

見違えるような甘さとうまさ。石灰分が除去されるので、紅茶を入れてもポットやマグに茶色い染みがつかない。湯沸しケトルにびっしりついてしまう石灰を落とす溶液を買う必要も無い。お花も長持ち。・・・で、すっかり満足です。
ブリタの回し者_e0018350_328346.jpg

夜は自宅で、ハウスメイトのアンジェラのお誕生日パーティー。全部で10人ほど集まり、にぎやかに。中国人ウェイと私で皮から餃子を作り、私は他にスシとから揚げを作り、ルワンダ人トニーは美味しいワインとウガンダ(ルワンダではなく)のお酒を提供。アンジェラ本人まで、牛肉とピーマンの甘辛炒めを作った。が、もちろんエムレイは何も作らず大酒飲みの大食漢。皆が忙しく準備してる間も「オレは勉強で忙しいから全部準備できたら呼べよ。」で、呼びに行ったら寝てたらしい。まあ予想できたけど。食べた後は片付けもせずにそそくさと自分の部屋に戻り、、、戻る前に「この後外に遊びに行くなら絶対声をかけろよ、絶対だぞ」と言い残していった。(あのー、勉強は・・・?)

ちなみに恐怖の後片付けはアンジェラと私で全部やりました。すげー大変だった。本当にうちの男どもって・・・(ため息)
by bancho55a | 2007-02-06 00:00 | 06.9-07.9 イギリス留学UK