番長が旅した37ヵ国の旅行記など。ほとんど一人旅。3年半のイギリス滞在を終え、2010年2月に日本に帰ってきました。


by bancho55a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
07.9- イギリス生活 UK
10.1-2 モロッコ・エジプト
09.12 ハンガリー
09.11 トルコ・ギリシャ
09.3 ダブリン
08.12 プラハ
08.11 クロアチア
08.10 リヨン
08.08 チューリッヒ
08.6 アムステルダム
08.6 バルセロナ Barcelona
08.5 ベルギー Belgium
06.9-07.9 イギリス留学UK
07.10 マルタ島 Malta
05.11 イギリス UK
05.6 北欧 Scandinavia
05.1 Jamaica&Cuba
04.8 コスタリカCosta Rica
04.6 イギリス UK
03.11 スペイン Spain
03.5 韓国 South Korea
海外旅行履歴
国内旅行
お祭り
未分類

マイリンク

以前の記事

2011年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 01月
2004年 08月
2004年 06月
2003年 11月
2003年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

浮世の番長は起きて働く

帰国してあっという間に1ヶ月半が過ぎ、気づくと桜も散り加減ではないの!

えー、、

番長、、、

まだ復帰してないって感じ・・・えへ♪

近況報告・・・といっても、ほぼまったく状況に変化無しで、、、まだ友達も5人にしか会ってません。
ひたすら引きこもり傾向です。

・・・が、そんなこと言ってられる身分でもないので、いちおう帰国後すぐに、友人の会社でぽつぽつとバイトを始め、、、そのまま4月からそこで働いています。この不況ジャパンで拾ってもらえるなんて、なんて有難い!

ちなみに、その会社の分野は、わたくしの学歴も食歴も・・・えっ、何よこの変換!やり直し!
えー、学歴でも職歴でも全くの未開拓の分野でして、、、というわけで、ヨワイ○○歳(いまさら隠してみる)にして、またお勉強の日々です。うきゃー。

やっと少しずつ、新生活も軌道に乗ってきたのですが、相変わらず日本社会になじめていません。だめ、だめよわたし。イギリスですっかり甘やかされて、通勤電車にも乗れない体になってしまいました。

でも日本いいね。みんな親切だし、食事うまいし。でも街中を歩いていると、行きかう人々の顔に表情が無いので、いまだにちょっと怖いんです。別に番長が百面相しながら歩いてるわけじゃないんですが。

1ヶ月半の間に、引きこもりつつもぽつぽつと日本社会の諸相を見て、いろいろと思うところもありました。これはイギリスにいたからこそ見えてくるものなんだろうと思うので、これから先も忘れないように、変人のままで生きていこうと思っています。
・・・いや、そーゆーの忘れた方が楽に生きられるんだよなぁ。。。

とりあえず、一番感じたのが、自分はイギリスに行って、おばはんになって帰ってきたんだな、ってことです。外見だけでなく、中身が。なんかこう、恥知らずになってるようです。
ま、それもまた生きやすいからいいか。

一段落したら、旅行ブログ再開します!ではではまた~♪
[PR]
by bancho55a | 2010-04-12 00:11 | 07.9- イギリス生活 UK