人気ブログランキング | 話題のタグを見る


番長が旅した37ヵ国の旅行記など。ほとんど一人旅。3年半のイギリス滞在を終え、2010年2月に日本に帰ってきました。


by bancho55a

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
07.9- イギリス生活 UK
10.1-2 モロッコ・エジプト
09.12 ハンガリー
09.11 トルコ・ギリシャ
09.3 ダブリン
08.12 プラハ
08.11 クロアチア
08.10 リヨン
08.08 チューリッヒ
08.6 アムステルダム
08.6 バルセロナ Barcelona
08.5 ベルギー Belgium
06.9-07.9 イギリス留学UK
07.10 マルタ島 Malta
05.11 イギリス UK
05.6 北欧 Scandinavia
05.1 Jamaica&Cuba
04.8 コスタリカCosta Rica
04.6 イギリス UK
03.11 スペイン Spain
03.5 韓国 South Korea
海外旅行履歴
国内旅行
お祭り
未分類

マイリンク

以前の記事

2011年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 01月
2004年 08月
2004年 06月
2003年 11月
2003年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ロンドン・ゲイ・パレード

今日はまず、ギリシャ系キプロス人のコスタスとランチ。1年ぶりに会ったので、お互い顔を忘れかけていました(笑)。キプロス人というと、大学院時代のハウスメイト「エムレイ」(わー懐かしくも殴りたい名前ですね!^^)のイメージが強いけど、彼はトルコ系キプロス人だったので、少し感じが違う気もします。

コスタスは美味しいレストランをよく知っているのだが、今回は前回の系列店の中華へ。う~んやっぱり美味しい。でも四川料理で辛い!イギリスに最初に来た中国人は香港系だったので、イギリスの中華料理は広東系が多いそうで、四川は珍しいのです。

コスタスは今、LSE(ロンドン大学)で社会政策の修士勉強中。ホームレスに提供する住宅関連の仕事もしているので、日本のホームレスの状況とか政府の対応とか、いろいろ聞かれた。話題的にはとっても面白いんだけど、学業を離れてだいぶ経つので、英語が出てこにゃ~い!というのは泣き言です、うー、勉強しないと!

ところで今日はアメリカの独立記念日。・・・でもあるけど、番長の関心はゲイ・パレード!

2年前にゲイの聖地ブライトンに住んでいた時、プライド(ゲイ・パレード)を見てすっかりトリコになってしまった番長、ぜひロンドンのパレードも見てみたかったのだ♪

午後1時にベーカー街を出発し、オックスフォード・ストリートとリージェント・ストリートを練り歩き、トラファルガー・スクエアでゴール、という、ロンドンの観光客が集まる所全部、道路閉鎖してパレードしちゃうのがすごいです。

コスタスは何十年もロンドンに住んでるくせして、一度も見た事がないらしい。なんてもったいない!相当興味ないんだろうな~(笑)と思ったが、実は見たかったのか?リージェント・ストリートに向かう番長についてきた。これ、助かりましたよ~。なぜって、既に人が鈴なりのリージェント・ストリート、番長の低身長じゃパレードが見えない^^;ので、代わりに写真撮ってくれました!といっても、途中からは前の人に場所を空けてもらい、番長が撮りましたが。では、写真をお楽しみ下さい♪
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_240166.jpg
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2401362.jpg

このご婦人、ちょっとコワイ・・・
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2404160.jpg
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2405164.jpg

美しい体ですね~
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_241681.jpg

ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2414480.jpg

この背景効果のシャボン玉はどこから・・・?と思ったら、背負ってました・・・
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2422230.jpg
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2423471.jpg

「俺達はクールに決めるぜ」
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2431698.jpg

「じゃ、俺達はビシッとサッカー?を(公道で危険だよ!やめなさい!)」
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2435236.jpg
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_244336.jpg

「オイオイ、オレ不在じゃ勝てないでしょ~!?」
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2443559.jpg

「じゃ、あたくしたちはテニスね!」(だからやめろ~~!)
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_245711.jpg

「キャイ~ン!怖いよやめて~」
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2453987.jpg

「俺らはマッチョで可愛いの♪」
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2462997.jpg

「極限まで痩せてみました」
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2465762.jpg

「そお?女の魅力は豊満さよ~♪」
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2472237.jpg

「みんなで騒げば怖くない!っていうか楽しい!」
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2475184.jpg
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_248113.jpg
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_248122.jpg
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2482255.jpg
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2483347.jpg
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2514856.jpg
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_252130.jpg
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2521517.jpg

「美の競演」って、こんなに怖かったっけ・・・
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2523928.jpg
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2524883.jpg
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2525884.jpg

「ムリ。あいつらの横にいるだけで疲れる」
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2531243.jpg
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2535146.jpg
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2542021.jpg
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2542919.jpg
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2544221.jpg
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2545381.jpg

こちらはなんと、「ゲイ&レズビアンのお医者さん&歯医者さん」。
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2553190.jpg
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2554229.jpg

このマダム、今回のパレードで一番の気迫でした。番長の前に立っていた男の子2人連れが気に入ったようで、しきりに流し目をくれては「こっちいらっしゃい~、一緒に踊りましょ~~♪」と手招き。男の子達もビビッてました・・・
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2571083.jpg
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2572166.jpg

「ケケッ、あれじゃあ蛇ににらまれたカエルだな」
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2575618.jpg

ゲイ&レズビアンにとって、正式のユニオンジャック(英国国旗)は赤、白、青ではなく、赤、白、ピンクなの♪
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2581756.jpg

こらこら、公衆の面前で・・・やめなさい。
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_2591518.jpg

「衣装選び、失敗したわぁ~、あづい~~~」
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_259441.jpg

「だよな。俺らも暑くて死んじゃったよ」
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_30291.jpg
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_325765.jpg

思いっきり「べーっ」ってされた番長です。
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_332242.jpg
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_33409.jpg

「おやおや、仮装舞踏会と思ったら・・・変なのに紛れてしまったよ」
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_335821.jpg

「でも注目浴びれば満足♪」
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_351118.jpg

あ!ぼけりんさんの未来の転職先(笑)、「バタシー・犬と猫の家」です!不思議の国のアリス風で可愛いね。
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_352310.jpg
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_36658.jpg

ビシッとしたイケメン揃い、BA(英国航空)です。
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_363958.jpg

「ゲイは力持ちじゃないと♪」
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_372249.jpg

いまいち決まってない・・・と思ったら、内股なんですね・・・
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_375742.jpg

お姉さん!やばいやばい!見えてるよ!さすがブラジル・・・(ちなみにトップレスの女性もいました。検閲が怖いので写真は割愛します。)
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_382366.jpg

ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_391716.jpg

ムキムキムキムキ・・・(ああ、番長の苦手なタイプ)
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_393048.jpg

ロンドンといえばダブルデッカー、2階建てバスですね。行き先が「レインボー」(ゲイの旗印)になってるけど^^;
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_3101675.jpg
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_3103087.jpg

「愛することは・・・」
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_3105882.jpg

「人権です。(byアムネスティ)」
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_3115040.jpg

銀行社員のみなさん。不況による人員削減に怯えつつも、元気にパレードしています。
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_312331.jpg

「あ、『老いて独り身』の番長がいた。矢を射っといてあげよう♪」
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_313055.jpg

ゲイ&クリスチャン・ソサエティ。でもキリスト教では認められていないんでしたっけ?
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_3165471.jpg

まだパレードは続いていますが、コスタスがすっかり興味を失ったらしいので、しぶしぶ一杯ひっかけに行きました。まあ、日焼けも怖かったので。上から見るとこんな感じです。あの人だかりが、何キロも延々と続いているのです。
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_3171213.jpg

イギリスの夏の飲み物、ピムズを飲みました。ピムズという赤いお酒をレモネードで割り、いろいろなフルーツやミントの葉などを入れて飲むのです。番長、大好きなの!なぜかきゅうりを入れるのが本式なのですが、店によって入れるものが違います。ここのはシンプルに、ミントとイチゴだけでした。ボケ写真ですみません・・・
ロンドン・ゲイ・パレード_e0018350_3203551.jpg

その後、コスタスと別れ、ウィンドーショッピングを楽しんだ後、久し振りにマッサージに行きました。明後日からの、久々の会社員生活に対する緊張をほぐしてもらいます。

ゲイ・パレードは、参加者が本当に楽しそうにやっているので、その楽しさが見ている番長にも伝わって、とっても幸せな気分になります。「人からどう見られるかを気にし過ぎるより、今のままの自分を大切にしよう!」という気持ちになるのです。パレード自体は、ブライトンの方がもっと優しく心に沁みる感じで好きだけど、ロンドンの方も、同じように幸せな気持ちになりました。

ちなみに、ニュースにも出ました。パレード参加者は数千人、観客は50万人以上。ブラウン首相の奥さんもパレードに参加したようです。また、主催者は「ダウニング街10番地」(首相官邸)にも招かれたとのこと。ロンドン挙げてのお祭りです。
by bancho55a | 2009-07-04 00:00 | 07.9- イギリス生活 UK